2016年07月16日

今日の新聞から

朝日新聞ですが見開きで元素の周期表かるたがのっていました。
かるたの本物がほしい人は抽選であたるともらえるらしい。
IMG_0596z.jpg
IMG_0594z.jpg
ネタがないのでここのところ更新せずすみませんでした。
このあいだ東京の気象講座が最終回でそのあとみんなで土間〜に飲みにいきました。私も電車がなくなることを心配しつつも、少しだけつきあってきました。といってもあと2回直前講座というのがあって、また申し込んできました。お金も振り込みました。というわけでもう2回赤坂に行きます。赤坂には映画「美しい十代」で有名な西尾三枝子さんがやっているスナックがあるそうで、ひそかに行ってみたいなあと思っているのです。
気象予報士の試験は8月28日に大崎にある大学で行われます。前にもたしか行きました。とにかく一般知識は合格したいのですが、それまでにどうせ受けるなら専門も少しはやっておこうと思い、一般が飽きたら専門の過去問をやっています。これまで3回受けましたが、専門より一般の方が出来なかったのです。そこで一般コースを受講しているというわけです。まず一般だけは合格したい。一つずつ「クリア」していきます。
posted by レンズマン2 at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。