2019年05月17日

時流にのれない私

 今日は星がよく見えます。1年前なら星の写真をとりに町内うろうろ深夜徘徊していましたが、
今年はもう出る気にもなれません。歩くのがきつくなってしまったからです。残念!!

 話は変わって、古いスマホがおかしくなってきたので機種変更しました。アンドロイドから
アイホンにしたので自分で電話帳を移動するのがむずかしく、手入力で45件しました(笑)

 3Gのガラケーの友人が家電からかけてきました。それが第一号。友人はauガラケーです。
3Gがサービス終了なのでどうしたらいいかと思案しているようです。

調べてみると、ガラホというものが新しくできているようです。4Gなのですが、形はガラケー。
電話とSMSメール、そしてインターネットは家のWiFiにつなげばOK。

「ガラホ SIMフリー」を検索するとauのページで見たのと同じ機種がアマゾンで出てきますね。
auショップで買うより安いです。その端末を買って格安SIMに申し込めばいいのではないでしょうか?
ただし、保証は自己責任?評判を見て判断しよう。85パーセントくらい大丈夫そう。

ビックカメラがやっている{BIC SIM}とか、IIJなんとかとかがおすすめのようです。
端末をネットで9000円で買ってあとは月1500円の格安SIMでいいのでは・・・?

 もしスマホデビューなら、LINE MOBILEなどが格安SIMだそうですがやはりスマホ
は端末が4万とか5万、型落ちや中古で2万から3万でしょうか。

 今のauから動きたくないのなら先ほどのガラホ、auショップでは3万2千円!型落ちのスマホ
が買える値段ですね。それほどauメールを使ってなければ、こだわらなくてもいいのではないで
しょうか?9千円で同じものが買えて格安SIM選び放題なのですから。ちょっと不安なら仕方が
ないですが。
***********       ********    *********
 以上、私が携帯に関して今まで知らなかったことばかり・・・時流に完全に乗り遅れています。
ドラレコのこともそうです。頭も悪いし、年取ればよけいそれがばれますね・・・学習しなければね。




posted by レンズマン2 at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。