2017年04月13日

今日の月

DSCN0995x.jpg

posted by レンズマン2 at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラスのせい

近所の家の石垣というか、御影石で出来た石垣が崩されていて、かけらが
下に散乱している様子が見られた。御影石は火山灰が堆積してできた堆積岩
なので、もろい。これまでずっと近所の小学生の仕業だと思っていたが、なんと
カラスがつついてる現場を見てしまった。
おそるべし、カラス。小学生が傘でつついたりすることはよくあると思っていたのだが・・・
またはそれを見てカラスがまねしたか?それとも全部最初からカラスの仕業だったのか?
ちなみに見たときは上の方をつついていた。到底小学生が届く高さではない。
これまでは低い高さの被害が主だったが・・・なんとも言えない。
カラスはなぜつついていたのだろう。砂をたべたかったのだろうか?

KIMG2156.jpg
写ってない上の方から落ちています。(見てわかるが下から2段目もこれまでに
だれかに崩されている。)
posted by レンズマン2 at 02:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海の公園、潮干狩りの人

4月12日昼頃海の公園に行きました。潮干狩りに来ている人はウイークデーなのでそれほど多くはなかった。
IMG_0293x.jpg
IMG_0305z.jpg
IMG_0286z.jpg

続きを読む
posted by レンズマン2 at 01:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする